« 今日から仕事です・・・ | トップページ | 見ました「SEX AND THE CITY」 »

勝間さんのセミナーその後の私

今日は月に3回のお茶のお稽古の日でした。

かれこれもう4~5年続けています。腕前の方は、とても人様に

お茶を習っていますとは言えない程度。しかし、こんな私に

お茶の先生は「めったに人前でお茶を点てる機会はないけど、

せめてきちんとしたお作法でお茶が飲めるようになって」とおっしゃるので、

安心して通えます。先生は穏和で優しい上に、一緒に習っている

方がお二人とも私より一回り年上ですが、気さくでお茶目!

しかも、出てくる和菓子が美味しいうえに、所作についても

所々褒めていただけるようになりました

私はとても人に恵まれているようです。


先月末の勝間さんのセミナーでお会いしたPJさんゆうぴょんさんとの

出会いも私にとっては最高の財産となりました。

 ・私を応援してくれる。

 ・情報をshareしてくれる。

 ・お二人のブログを読むと、やる気がでる。

勝間さんのセミナー受講前は、

”頑張っても報われない状況”が続いていたり、

モチベーションを下げるのがとことん上手な

会社の困った人たちに手を焼いたり・・・で散々でしたが、

今では、PJさんとゆうぴょんさんの存在が

モチベーションアップにとっても有効です。

今日はPJさんから、私が勝間さんを知るきっかけになったテレビ番組のDVD

が届いたこともあり、本当に私は出会いに恵まれていると実感した一日でした。

ありがとうございます。

|

« 今日から仕事です・・・ | トップページ | 見ました「SEX AND THE CITY」 »

3.うれしかったこと」カテゴリの記事

コメント

みちさん
お元気そうですね。
そうですか お茶習っているのですね。素晴しい事です。
日本の文化を習うのはとてもいい事だと思います。
私は何年か前に友達に連れて行かれましたが足の痺れで
それどこではありませんでした。。。情けない。。

さて、来月また(9/9)勝間さんのセミナー行かれますか?
私は一応 行きます。 またみちさんと会えたら なんて
思ってました。。
私達の出会いが最高の財産なんて。。そう言っていただけると
嬉しいです。これからも頑張っていきましょうね。


投稿: ゆうぴょん | 2008年8月23日 (土) 09時29分

ゆうぴょんさん、
こんにちは。

来月のセミナーですが
残念ながら申し込みしていません。
9月~年度末の3月までは仕事が
忙しくなるので、今年は勝間さんの
セミナーを活かすべく、仕事の効率化
の為の仕組み作りをしようと思っています。
効率化で時間に余裕を作って、空いた時間で
勝間さんのオーディオブックを聞いたり、
読書する時間を増やしたり・・・ともくろんで
おりますが、実際時間が空くと突発的な仕事が
どんどん入ってくる時期でもあるので・・・。

私の周りには、勝間さんを知る人はほとんどいませんし、
現状に納得できず愚痴や文句ばかりで、現状を変える努力
をしない人が多く、勝間さんのすばらしさや本の紹介を
しても、ふ~んと右から左に聞き流す感じです。
ゆうぴょんさんと勝間さんのセミナーでご一緒できて、
お茶した時の楽しさが非常に強く思い出に残っているのも
セレンディピティだと思っています。

ゆうぴょんさんは9月9日のセミナーに行かれるのですね。
羨ましい限りです。セミナー後の感想を是非楽しみに
しています。

投稿: みち | 2008年8月23日 (土) 15時59分

みちさん♪
コメントありがとうございます(^^)

同じ九州というだけで、私達セレンディピティですね!
勝間さんのセミナー行かれたなんて、うらやましい♪♪♪
私も勝間さんから多大なる影響を頂いて、日々成長中です!

先日、勝間さんのブログから300円で資料ゲットしちゃいました(^^)

勝間さんに刺激を受け、お茶もならい、お仕事もがんばってるみちさん♪素晴らしいです!

しかも、素敵な頼もしい仲間との出会いもあったようで、まさに宇宙の法則回りだしましたね、みちさん♪


どんなに状況が厳しくても、辛くても、しっかりと前を見据えれば必ず道は開けますよね!
いろんな応援きますよね!

自分を信じて、これからもがんばっていきましょうね(^^)

前置き長くなりましたが、『愛の商品』本当に素晴らしいですよ!
ラテン系や沖縄、南国の人って幸せそうですよね。
身体冷えてなさそうですよね。

私もいろいろあって東洋医学にたどりついて、全ての身体の不調の原因は『冷え』だと判明。

ただし、むやみに身体を温めるのではなくて、(ボクシングでも、むやみにこぶし振り回しても意味がありませんよね。)ちゃんとツボを温める。
それだけで、どれだけからだが温まり楽になるか。
身体温かくなると、自分に余裕ができるのです。
すると、周りにもやさしい自分でいられるのです!

すると、仕事でもなんでもいろんな人間関係がよくなります。
『冷え撃退=運気アップの第一歩』だと私は思ってるくらいです!

この愛首に巻く『愛の商品』、国民の義務にすべきなくらい、私気にいってます♪

みちさんもよかったらしてみませんかぁ?
3150円で、自律神経整って、身体楽になりますよぉ。

興味ありましたら、ご連絡くださいませませ!

le_af_enterprise@live.jp

追伸

福岡と長崎、勝間さんのこともたくさんお話できたら~なんて、葉っぱなんなら長崎まで配達かねていかせて頂きたいものでっす(^_^)v

モチベーションを持ち続けるには、必ず仲間は必要ですものね!
ブログ「幸せ会議」にコメントありがとうございましたぁ♪

投稿: 葉っぱ | 2008年8月24日 (日) 00時07分

みちさんへ

わかります!、私も愚痴ばかりの時ありましたし。。
でも ここにきて 人生折り返し地点に来たかなと思う
と(最後の十年は使えない十年らしい。身体の衰えで)
”限られた時間がもったいない!!”と思う様になりました

愚痴ばっかり言っても変わらない、自分が変わらなければ
と 解る様になって、そういう人とはかかわっている時間が
もったいないと思う様になりました。そういう人は結局
現状がいいからそうしている、私が他人を変える事もできない
と思ったら ちょっとでも英語の単語を覚えるとか 好きな
事をしたほうがいいと、だから私 友達いないですよ。
付き合いとかしないし。(ごく限られた人のみ)
昔からそうですね。。こういう人間なんです。
でも勝間さんという人を通じて みちさんとか
行動力のある人と知り合えたのは嬉しいです。
大切にしたいと思います。 宜しくお願いします。

投稿: ゆうぴょん | 2008年8月24日 (日) 19時37分

葉っぱさんへ

熱の入ったコメントありがとうございます
そういえば、言い忘れておりましたが、
私、長崎県諫早市に住んでいます★
確か、今月諫早に行ったとブログに
書いてあったような・・・。
何はともあれ、来月福岡でお会いできるのを
楽しみにしております。


ゆうぴょんさんへ

ゆうぴょんさんの
”愚痴ばっかり言っても変わらない、自分が変わらなければ”
の言葉に、私そう思えるまで、時間がかかりました。
確かに他人を変えることは出来ませんが、
ゆうぴょんさんは私の大事な支えになっているのですから
とってもありがたいですよ~
こちらこそ、よろしくお願いしますです。

投稿: みち | 2008年8月25日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝間さんのセミナーその後の私:

« 今日から仕事です・・・ | トップページ | 見ました「SEX AND THE CITY」 »